おぎっち

しとはきくまの


 動画で映画が観れるんやな、、無料で。。


 昨日 タクシー3を観た。。

 デュック.ベッソン


 プジョーばっかり出てくるが ガンガン 206とか307とか406 407とか 潰されて行く・・


 「もったいない。。」


 BXも大型ジープ?に踏まれてた。。


 「日本やと オタクが泣くぜ、、」


 けど やっぱ フランス車 露骨でエエわ〜、、


 ガクガクした動きが 明らかにマニュアルやもんな、、


 シンプルな内装、、ガツガツ飛ばす動き、、


 装備にウジウジ 怠けるような機器類ばっかり付いてる日本車と違って、

 マニュアルでシンプルで ラテン系な雑の足回り。。



  205とかも名作やと想うけど、、この406も好きやな・・


 今のプジョーより 一昔前のが 個人的には 好きやね。。


 自分がフランスに行ってた頃 観た車とか 憧れやな、、エグザンティアも205や ルーテシア(クリオ..)とか

(ゲドン 205に乗ってたからな、、アマチュアの頃・・)


 自分のサクソも 基本はプジョ106のS16やから、かっ飛ばす為の ガサツなエンジンの音・・


 最近 サクソが いとおしく成って来た・・


 けど 苗場の雪とかで汚れた あの汚れ まだ洗ってない、、汚いままや。。




.