おぎっち

ちとしはかきんな


 常に 旦那を建てとかんと アカンらしいで?、、

 「女は強い」とか言って 普段から 旦那に色々させてた嫁が、、

 ある時、親戚が多く集まる法事が在った時?、、

 その嫁の空気?に反応し、、突然 旦那が部屋の掃除を始めたらしい・・

 すると 周りの親戚から ポソポソと「あそこの奥さん、普段から、家事 遣って無いんじゃない?」と 失笑されたらしい・・


 そら、親戚の集まる場で 旦那なんかに掃除機なんか 遣られたら、、

 笑われるのは 普段の「嫁の姿」やわな?、、


 昨今の「女は強い」と自爆する、 「女の弱い姿」を? 垣間見た 話し?やったね・・


 嫁が常に旦那を「建てる」ってのは、、

 考え様によっては?


 何事も 人を 一歩置いて観てる事で「フォロー」出来る 許容範囲を常に維持してる訳で?、、


 逆に 女の強さ?を魅せれるんかもな?、、


 自分の事しか見えてない、考えて無い癖に、、伴侶に対して その欠点を突いて、自分のオイシイ事バッカリ遣ってて「女は強い」なんか 遣ってると・・


 変な所で 逆に つい表面化して「こいつ、嫁の癖に 自分は何も出来無えんじゃ ねえか?」と 想われるよな?、、


 性別抜きにしても 人を「建てる」なんて、、なかなか出来んで、、


 メディアでも「女は強い」と 言ってる女が 自爆して 不祥事に成って、、笑われる女なんて、、、

 近年、結構 多いな・・


 今から思えば、鳩山の嫁なんか 過去の画像 流される時なんて、、

 「笑い話」として 持ち出されてる くらい?やからな・・


 「旦那が不人気に成った途端、メディアから トンズラした 馬鹿嫁(笑)、、」みたいな・・


 菅直人の嫁も 変な本 出して、、かなりメディアで 哂い者に扱われてたからな?、、


 注意 せな アカンで?、、

 最近の女は 目先しか観えてへんから、、変な所で、垣間見せて、、周りを哂わせるからな?、、


 そう言う奴の 合言葉が「強い女」と言う 女の弱い 目先だけの「自我自賛」、、そして自爆・・


 女が政治の世界で中々 認められ難いのは?、、目先の「勘」とか 目先の物事の「解釈」とか、、感覚的なモノは優れてるのに、、

 「縮図」とか 「理屈」とかに 滅法 弱い・・


 人が集まれば「社会」と成り、、何等かの「組織」が生まれれば、、問われてくるのは?、、縮図で在ったり、、理屈で在ったり、、


 まぁ、、それが 逆に「社会性」の 最も ひ弱い「欠点」なんやろけど・・


 「縮図」で人を殺せるのは 男が殆どやからな??、、「戦争」と言う名の・・


 世界の戦争の殆どが 「男」が 遣ってるからな?、、


 基本ベースで 「男は弱い」にしても、、縮図上で、、「縄張り」にしても「範囲」にしても、、何等かの 民族的な?国家的な?「闘争」と成ると、 物事の解釈と成ると、、


 数千万の殺し合いでも 行動出来てしまう解釈に、


 物事を「縮図」で 考えて?しまうからやと?想う・・


 国家間や 国内の闘争にしても、、本来は そう言った解釈の連続やろから?、、

 なかなか 女性の感覚で、、そうっ言った「行動力」に対して「発想」出来る人は、、見当たらない・・

 自爆した「田中真紀子」にしても、、最後は「指輪」だの云々を表現し過ぎて、、自分の姿すら見えず、、

 外務大臣を短期間で干され「自爆」してたモンな・・


 あんな どうでも良いような 目先の話なんか、、冷静に判断すれば、、対処法なんか いくらでも在った筈?やけどな、、

 あんな勘の良い人なら・・


 それでも 前が「見えなくなる」んやから、、女性特有の「視野」が陰と陽の 負の部分んやと 感じるけどな?、、

 「勿体無い・・」


 みたいな・・・

 まぁ、、鼻から「女は強い」と もう片側の性別を否定してしまってる時点で、、

 視野の「拒否」を遣ってるんやろから?、、

 何ぼ 周りが 色々 フォローしても、、もう、何も観えてへんのやろな?、、

 小泉さんが 最後、、田中真紀子を捨てた様に・・


 もっと面白かったのは、、その後 打診した外務大臣職を、、緒方さんは、、同じ女性やったけど、、
「拒否」してたからな・・


 観る人が見れば、、あんな体質の政権で 自分が選ばれるとしたら?、、


 どう言う意味か?


 ってのは、、解るわな?、、

 それを ちゃんと解釈して 「拒否した」姿の、、

 あの姿を観て 緒方さんと言う女性を、、人としても女性としても さらに好きに成った・・


 目先の解釈で暴走し 自爆する 糞娘 田中真紀子と・・


 1つの時事として、、捉え拒否した 犬養家の家系出身 緒方さんと・・


 同じ世襲の女性でも、真逆の2人?の姿やと、、感じたな・・


 戦前の品格たる家系と、戦後のボンボン馬鹿娘の、断然たる「差」 かもな?・・



 「戦後の女は 品が無い、、」

 「女が強い って、、 自分で言ってる時点で 下品やな・・」


 かな?・・