おぎっち

たちてといしすはきく

 




 ・

 今日の「たかじんの..」は、、エグいな・・

 1年で散った自民末期総理3人中 2人がスタジオに現れたぞ、、



 麻生さんと安倍さんやで、、

 まぁ、、右巻き連中ばっかり集めた 右巻き番組で、、 右巻き元総理2人 呼んだら、、自我自賛のオンパレード?・・




 日本が過去 核攻撃をアメリカから受けた 過去の事を ケビンメアさんを呼んで議論した時の方が 



 全然 面白いな・・



 「日本は 自分で決めるべき、」の最後の言葉は、、まさに何で在れ、自分で責任を背負って決めろ!って 話しなんやろな・・

 菅直人にしても、、民主党にしても 日本国民にしても・・



 綺麗な言い分 並べても 誰も その言葉に「信頼」を得てなかったら、、物事なんか動かんのやろし?



 そこには、その菅直人が発する言葉に 責任を菅直人自身が 責任を取って来なかったからな・・

 最後の最後で 自画自賛のレポートを国の税で 造ったなんて、、

 最後の最後まで 馬鹿にした 総理が居らんな・・・



 何度も書くけど、、菅さんだけや無く、

 橋下さんにしても小泉さんにしても 何にしても「遣りたい事」って在るんやと思う?、、



 けやけど 違うのは?その言葉に対して 何にしても 橋下さんも小泉さんも 責任を公の場で 観せたからこそ?、、



 メディアも 転ぶ方へ転んだ訳で?・・



 「メディアが悪い」とか「遣りたい事は・・」とか言う前に、、

 先の 震災の時も そうやけど、、 特に 原発の 東電へ責任を放置した 張本人 菅直人と言う人物の 「無責任」を繰り返したり、、

 震災以前も震災後も、他力本願の責任を投げ捲くったからこそ、、彼が辞める「理由」やったと 俺は思う。。




 現に 菅直人は就任時は 小泉さん張りの70パーセントも支持率が在ったし、、

 マスコミも その時点で 今のような「能無し」みたいな事は 言ってなかった・・



 それを 消費税10パーを突然言い出したり 引っ込めたり、、年金問題も段々 判断が薄くなり、、

 雇用対策も 口だけで 何の予算も対策も出てこない、、



 「俺は 遣りたい事を遣るんじゃ無い、遣りたく無い事を遣るんだ・・」って、、



 この状況で 遣りたい事 一杯在るやろ!!!やろ??



 それで震災で 他力本願を連発させて、 それを 攻撃されたら 突然 浜岡を 何の見解も無く止めたり、、それで攻撃されたら ストレステストを持ち出したり、、



 ふざけんな!!よな??



 

 橋下さんみたいな ハッキリした「裏付」

 シタタカな根拠とか計算や試算と政治決断で、 突然 言ったり するなら?、、

 「そう言うことか・・」と 取れる事も 多い?んやろけど、、



 菅直人の場合は、突然、判断を発したかと?想うと、、攻撃されて 責任を放棄して、、

 また 違う事で ウヤムヤにする、、

 美談が?他力本願の連発なんよな?


 「脱原発」発言も そうやけど、、結果的に信用を失って ああやって 美談 並べても、政治決断に成らなく成ってた・・


 それこそが「辞める理由」やろな・・


 これで 菅直人が 黙って消えてくれるなら、、一々 思っても仕方ないんやろけど、、



 最後の最後に 国の税を消費して、「自我自賛レポート」を出したんやぞ、、



 あのTBSの媚売り元報道が 造ったんやろけど・・



 凄い 腹立つよな??



 昔の日本なら こんな無責任のタラクなんか 続いたら、 暗殺されるやろ?、、



 次の総理も民主党から?やろけど・・



 マトモに「政治」を考えること自体 「恥」を感じさせられる この状況が、、痛いわ・・




正直、今日の「たかじん・・」あんな凄い2人の 元総理を呼んでも、、

 過去の判断とかについても 話してて、面白い部分も在るんやろけど?


 右巻き同士で 遣り合ってるから、、全然 おもん無かったな・・


 右にしても左にしても、、結局 真ん中が一番 無防備?やったり する訳で・・


 なかなか 真ん中な物事の評価って され難く、、結果 どちらか巻きへ?暴走したり するんやろけど?・・


 その中で 真ん中を評価させるには 「法治国家」やったり、「民主主義」やったり?する訳で・・


 その中での 「決断力」や「責任」ってのは、、非常に重要なカリスマや思想が 繊細に問われるんやろから?、、

 元総理とは言え、、責任の無い野党に落ちて、、未だに国民から支持率を取り戻せず 無視されてる事に、、恥を もっと 感じて欲しいよな?


 こんなに腐っても 政権は民主党やろから、、


 こんな腐っても 蚊帳の外の2人ってのが、、


 それを自画自賛してる 番組の右巻き連中も スッキリ せんよな??


 まだ、ケビンメアさんの時の、あの時の番組で 議論し合った時の「言葉」の方が 断然 価値が在る?と 俺は感じたな・

 ・