おぎっち

ていすはきく


 暴力団を弾圧する法案が?10月から施行されるらしい・・

 これに シンスケが 広報的な?ミセシメを喰らった?のかも 知れんらしい・・


 吉本興業から 何等かの情報が「届いた」的な?、、結構曖昧な話しやけど、、

 その元は「警察」らしい・・


 10月の施行に基づいて?、新任祝いな 今の新しい長官が「山口組撲滅」を強く掲げてる?らしく、、


 その動きの中で 一企業として社会的に大きく問われる様になった「吉本」に、社会的責任?らしき 「規律」的な?圧力が、、警察側から入ったのでは無いか?


 ってのが、、あるらしい・・


 確かに、、タイミング的には 過去の古い話が、 何故 今「アウト」と 圧力を受けるのか? 不思議な話しやったかも知れんが、、


 写真が見つかったり 手紙が見つかったり って、、

 本人が会見で「嘘なら腹を切る」とまで言って 否定してるのに?、


 警察から 即 情報が露骨に漏れてくるのも?


 この辺では無いか? みたいな話が メディアで言われてた・・


 まぁ、、メディアで 気持ち悪いくらい「美談」を強調し、、最後の引退も「美談で終わらせてくれ・・」みたいな シンスケ独特の姿の、、


 ある種、、真逆な? 裏の人間性?が 出てきた訳で・・

 隙?


 典型的な「美しいもの程 汚らしい、、」 姿?かも知れんな。。


 美しいモノと 汚いモノに 物事を分離する事こそ「愚か」である、、象徴的な人?やと、、思う・・


 あの 焼肉エビスを 食中毒死事件を起す前に、メディアで大絶賛した、、姿とか・・


 嫌いやったわ、、


 この人、、昔は そんな嫌いでも無かった?気がするが・・

 在る時期から、、凄い 気持ち悪い事をベラベラ 喋る様に成り、、


 「笑一本」の サンマとは違い、

 凄い 嘘臭い 人間に成ってた?気がする。。


 近年、、シンスケ が 気持ち悪いがまま人気者に変貌した、、 一番の理由?は、異様な迄の 万人受けする 嘘臭い「美談」と 空気を感じ取る? 天才肌かもな・・


 昔は ファン層の好き嫌いがハッキリした、 もっと 独特の毒舌な表現で、コアな?人間に 好かれてた?気がするけどな・・