おぎっち

たていすかん

アルジェリアのプラント攻撃?、、どっちが敵か解らんな?、、

人質 居るのに 戦闘ヘリで空爆して、 誤爆もバンバンやってて?、助ける気なんか 全く無いな??


どっちも敵やな??


「見捨てる」んや無く、明らかに「殺してる」な? 人質・・


 過去、アルジェリア自体が、植民地時代や 白人 フランス人等にボコボコに殺され捲くってて?、

 しかも、近年のパレスティナや イラクやアフガンや 隣国のイスラムのアラブ人が アメリカや白人諸国に 大虐殺され?


 政府軍も 反政府組織も、「過去 同胞が殺されてるのに、なんで 助けなアカンねん!!」やな?、、


むしろ?、アルジェリア人の方が 助かってて?、、政府軍もミサイルを撃ち捲くってて?、、



アルジェリアの政府軍も反政府組織も?、、過去の白人からの「恨み」が 絡んでて??


結局?どっちも敵?やな、、


人質の居た部屋から、敵の遺体の他、白人や日本人の?死体が ゴロゴロ出てきたらしい、、どっちが殺したんやろな??・・


60人くらい 外国人の人質が 殺されたらしいけど、、政府軍の方が 殺してるん違うか?・・

敵も人質も関係なく、無差別に虐殺した?な、、


後で「敵が殺した・・」って言う?んやろけど・・