おぎっち

てちといしすはかきん


 今の中国の高速鉄道事業で使われる 発覚した賄賂って、、2000億らしいで・・

 「発覚した」賄賂だけで 2000億やで?、、

 そら 発覚してない膨大な賄賂も含め、それらが捻出されるのは、、工費予算から?しか無いわな・・

 57兆 言うても、、その中で実際 必要に使われた工費って、、いくら?やねん、、チノ・・




 また 最後に助かった子供って、、土に埋める車体の解体中に 見付かった?らしいで・・



 世界最悪の 日本での原発爆発事故の時の、燃料棒が熔け捲くりメルトスルーを起こして 一番再臨界の危機的な状態やった事故直後に、

 外人が逃げ捲くる中で ヘラヘラと楽観視を連発させてた 平和ボケの国 日本人も、 大概 おマヌケ?民族 かも知れんが、、


 
 中国の この露骨な?野蛮な? 痛さ?も 大概やな?、、