おぎっち

いしすはかきんくな


 全然 どうでもエエ話し?やけど、、

 短期の仕事で 久宝寺辺りで仕事を してた時に、

 昼飯は公園でパンを食ってたのやが、、鳩が 集まってくる・・

 「餌付け されとんがな・・」

 鳩の熱い目線が パンを食う 俺の口元に・・

 仕方ないので、溢したパンくずを 鳩に投げて あげてたら、、

 よう観てると、投げて食ってる奴は プクプクの健康で強そうな鳩なのだ、、

 やはり、運動神経の良い鳩は、トップスピードが速く、しかも 他の鳩を押し退ける力が在り、、

 餌付けの時の取り合いの戦いに 勝ち続け プクプクに成った?のやろう・・


 そない 遣ってると、、必ず 投げるパンの方向に飛びつく集団から 取り残される ひ弱な鳩が 一匹 トロトロと 追い掛けてた、、

 「俺みたいな 鳩やな・・」


 鳩って パンを投げてると、 その俺の投げる手の動き? フリを観て 飛び付くので、、


 逆に、投げるフリして 投げないと、、みんな パンが無いのに そのフリした方向へ 集団ごと 飛びついて行く・・

 「アホか?・・」

 俺のS心が 萌える・・


 すると 相変わらず トロトロと その ひ弱な鳩が、集団から取り残されてるので、、

 その鳩の 目の前へ パンを落したら 喜んで?食ってた・・


 なんか 段々 俺のS心が萌え、、投げるフリを繰り返しながら その取り残される 鳩に 投げてたら、、


 周りの鳩も 俺の手の動きや無く、、パンを観るように成り、、


 「勉強 しとるがな・・」と

 その勉強する鳩集団に対して、 より フェイントを 錯誤しながら、 その間 必ず 取り残される トロトロの鳩に 餌を与える ゲーム?


 みたいな S心 満載に成ってしまった。。


 投げるフリして 投げず、、けど 投げる振りして 投げて、翻弄され 飛びついた集団に 取り残された そのトロトロ鳩の空間へ パンを落し 食わせる・・


 「よっしゃ!!」みたいな、、ゲーム・・


 それから 毎日 昼飯の時間に 公園で それを遣ってた。。


 
 ほんだら、、仕事が終わる期間くらいに成ってたら、、その ひ弱な鳩が、俺に 懐き、、

 俺にビビる所か、、俺の手に乗ってきたり、、肩に乗ってきたり、、


 「俺は ナウシカか?、、」みたいな。。


 正直 困ってしまった・・


 まぁ 仕事も終わったので、、それ以来 行ってないけどね。。