おぎっち

たてとしはきくまの


 33歳 初めてベルギーへ行った頃、

 ケルメスのレースに出てた時 一人 孤独の活動?の中、自走で70キロ(片道)とかも走ってて シント.ニクラス辺りのレースも走ってたけど

 完走とか 出来た時なんか ほぼ廃人(大袈裟?)やったな、、


 レースで アタックがガンガン掛かってて 永遠 某一列状態の集団にヘバリ着いて、、なんとか ゴールに辿り付いて

 フラフラに成って、、

 そこから 70キロ 帰る時なんか 失速の嵐やった、、


 アールストからニノバまでのストレートの国道 夕日が沈み掛けてて


 あのフランドルの夕焼けの中、燃え尽きた足で 虚ろな状態の中、、


 「俺は この程度か、、」と、 トボトボ ピクピクしてる足で ゆっくり 失速しながら デンデルウインデケを目指したな。。


 その日とかのトータル 自走とレース含めたら 280キロくらいに成ってた。。