おぎっち

いしすはきかくんなまにの

 キューバ北朝鮮リビア

 極左と極右って 紙一重やな、、

 社会主義が 何で世襲やねん?

 世界で唯一生き残ってる社会主義の内の3国が 共に 親族が次期書記長って、、


 ただの王国やんけ、、


 中国なんか 世襲や無いけど、あんな世界中で大儲けしてる奴が居るのに なんで社会主義やねん、、

 今 世界で一番成功してる資本主義やんけ?、、


 むしろ 政治より官僚が経済を左右させてる日本の方が、世界で一番成功した 社会主義やんけ?

 戦後から、 つい この前まで、 ほぼ一党だけしか政治を遣ってなかったしな?


 衰退してたソ連 大統領時のゴルバチョフさんが 日本の官僚主導政治を絶賛してたらしいぞ・・