おぎっち

いはきくんまなにのらり


 今日 管さんが記者会見 してたけど、、

 ま、期待は薄いな・・



 けど 政治家と言うか 変な自分に酔った世界観みたいな事は ほとんど喋らず、ここ20年と言うか 最近の失政と 自身が乗り越えようとする今後の政策を重視しながら喋ってたのは ここ4代のボンボン世襲総理(過去の総理経験者の子孫ボンボン息子・・)とは違って 解り易かった、、


 ただ その言葉に まだ 地に付いてないと言うか 未来性と言うより 誰もが抱ける範囲の話しか無く、、


 橋下さんのような 余りに突出した話を打ち出して 古い人間に敵を造る様な くらいの  驚きの政策を打ち出した言葉は 何一つ無かった、、



 未来が無い って事やな、、、



 それは 何チャラの党の誰かさんや 升添さん等も 一緒で、今後の日本の方向性を持たない 失われた20年の 人等なんやろな、、



 全部成功するなんて想ってないにしても やっぱり 未来の日本の希望を与える様な 方向性を 政治家は 打ち出して欲しいよな??



 出来る事だけ 喋るのなら 政治家は要らんし、 そんな範囲なら 官僚に遣らした方が マシやろ、、、


 政治家と言うのは 未来の国の方向性を生み出し造る事こそが 仕事であり 活動家で在り、


 「出来る事」なんか 全部 役人や官僚に遣らせれば良い、、



 あんな高い税金 給料として 彼等に 国民が払ってるんやから 当然やろ。。



 政治家は 未来の方向性を 国民に「選挙」として 問う訳なんやから、方向性が決まった後の「出来る事」なんか喋ってるとしたら その時点で 政治家としての仕事が 終わっとるやないか、、


 議員が官僚の造った政策の原稿を読む 口パク政治やんけ、、

 
 


 橋下さんみたいに 新たな大阪の挑戦を ガンガン打ち出し それを府職員に強引にも遣らせる、、


 それが ホンマの政治家?や無いのか??


 そうで無いと なんの為に 府民が橋下さんを選挙で選んだのか、、解らんやろ、、




 国民は 役人を選んだ憶えは無い


 やのに 権限を持たない 奴らに政治を遣らせてる事に 違憲性を感じる・・




 日本は社会主義や無いよな??



 三権分立を脅かす 違憲やろ、、




 
 管さんには もっと 日本の未来の方向性を喋って欲しいし 「日本国家と日本国民の為に XXを遣る!!」と 明確な日本の未来を 日本国民に打ち出して欲しい。。