おぎっち

てといしすはかきんくなまにのり


 今日は 警察、区役所 運輸局と 役所に用事があった・・

 こんな簡単な事に 業者は3万とか6万とか 手数料で取るらしい。。


 俺が遣ったら 4000円くらいかな、、


 本体そのモノに ほぼ儲けは無く、手数料で儲けてるってのが 業者やな、、


 「本体だけ くれ」と言っても 売ってくれへんからな・・



 トータル 10万くらい手数料で儲けてるからな、、


 事務手数料が 一番 儲かる?んかもな、、違う言い方をすれば マージンなんやろけど・・


 逆に言えば、、


 マージンを「取らない」と大手が 次々と格安商売技を 使えば、、この業界の小さな所は ガンガン 潰れるんやろな、、


 業者って 「慣習」で 生きてきただけに、そのクビ根っこを 閉めたら 潰されるな?・・


 ネットオークションなんか まさに そこにメリットが在って、


 オークションのネット運営サイトが いわいる今までの「業者」の「仕事」に中る訳やから、、


 
 ヤフーって 有る意味 全ての業者の「マージン」で ボロ儲けって、、


 全ての商売枠に 喧嘩 売ってるって事やな。。



 怖い怖い・・