おぎっち

しそはひきこく


 今日も子供の虐待のニュースが新たに流れてた、、

 虐待が増えたのは 十数年の急激な出来事。。


 少なくとも うち等が子供の頃 虐待なんか 連日 報道は 無かった、、


 どちらかと言うと 家庭内暴力やの非行やの、、キンパチ世代の末期やったな、、


 逆に言うと あの時期 親に暴力を振るってた世代が 今 子供を虐待?してる?。。


 俺等の世代や無いか・・・・



 団塊世代の教育で言われてたのは エリート君教育と 非行、そして親の「無関心攻撃」。。



 一言で言うと「歯車君」。。



 物が全てで お金がハカリで、、愛情は無関心・・みたいな。。



 バーチャル感触・・



 あの時 腐ったミカンは ホンマに腐ってた・・・



 なんちゃって、、ね。。



ホンマは あの時 ミカンは腐って無かったんやろうけど、、社会が腐ってたから ホンマに腐ってしまったんかもな。。