おぎっち

全然 どうでもエエ話やけど、、

昔、「こんな所に居たら 人間 腐っちまう、、」と言って 突然 自転車を引退した人が居たな・・

その人は、学生時代に実業団レースに出ていて、結構 全日本レベルのレースでも結果を残してた。。


やけど、ある日 突然 その言葉を残して 完全に自転車レースを辞めてた・・


結局、その人は その後 猛勉強して 司法試験に合格して 弁護士に成ったらしい。。


きっと、その人も あのままレース活動を続けてれば 実業団ティームに入れたやろし、


もっと 大きなタイトルや成績を残してたんやろね。。



その時は、その言葉の意味は あまり理解出来てなかったけど、


今、自分が 端くれでも 個人事業として 色々 必然と?勉強させられる中で、、



ヒシヒシと その言葉を感じさせられる。。


ってか、、40を過ぎて 遅過ぎる?よな・・



ってか、そんな様な言葉を残して 結構 若くして強くても 引退してる人が多く、、


それが、一般的な 社会の感覚を持っていれば、、なんとなく? 当たり前の様に 大人に成って行く訳で・・



結局、そこに残ってる連中が 今 オッサン.プープロ(ぷー太郎プロ)に成ってる訳やし。。


あんなモノに ホンマに未来が在るのか? 私には疑問でしか無い?かもな・・



二十歳前後で遣るべき事?を 40を過ぎた 何も社会の欠片も無い人間が遣ろうモノなら?、、



若くして許される事が、一切 許されない?訳で・・



こうやって、離れて 冷静に考えると、、個人事業主?して 今 色々 頭を下げ? 苦戦して?・・



あの「こんな所に居たら 腐っちまう、、」って言葉が ヒシヒシと 感じれる?かもな。。