おぎっち

しそはひこきくみま


 「荻田、その車 潰れんか〜? 俺の知り合い 買って三ヶ月で オートマが 潰れたらしいぞ〜」と 福田さんが言ってた・・

 エグザンティアって 初期型って ホンマ 潰れるらしく ハイドロのオイル漏れやの オートマも ネットとか観てると XMとか ほんま潰れるらしい、、


 けど 後期に近付く頃の 98年とかやと プジョー(PSA)との統合で レンヌの工場もシトロエンの文字が消え 看板はPSAに成り、

 同じ工場で406?とか 中型のプジョーをも造る様になり、品質がプジョー寄りに成り だいぶ 潰れんように?成ったらしい、、。


 俺のエグザンティアは前期やけど、生産が後期に成る寸前に生産された98年生産なので ほぼ最終ロッドやったと想う。。


 やから 小物が潰れるのは 別にプジョーも一緒かも知れんが


 意外と 個体差の幅の中では トラブルが少ないかも知れん・・


 ただ 偶に動かしとかんと、ハイドロが流れてへんから 最初 動きが悪く、、


 アップ無しで レースで走るみたいなモンで


 動きが悪い、、