おぎっち

すこのくきなかんしかしはんに

 俺は 左ハンドルに乗った事が在る、、

 と言っても ベルギーの話しやけどね、、


 ベルギーで右ハンドルなんか 怖くて 実務的じゃないね・・



 ベルギーに来てたイギリス人も 左ハンドルやったな、、


 たぶん こっちに来て 買った?のかも知れん・・


 イギリスは日本と同じ右ハンドルの左側通行やからな・・



 フランスの時 リヨネルはホンダに乗ってたけど もちろん左ハンドルやから、助手席の俺は右側に乗ってた。。


 何度も言うけど


 日本で左ハンドルに乗ってるのは 一世代前の貧しい頃の劣等感を抱いて育った日本人の田舎者だね。。


 団塊世代とか・・


 白人の裕福で未知の世界? 白人社会への劣等感だな・・



 それは スペインで5年ほど暮らして チャリのレースを走ってた人が

 「日本で左ハンドルに乗る奴は 勘違いバカだな、、」と 馬鹿にして 言ってた。。


 その人は ZX(シトロエン)に乗ってたけど もちろん 日本では右ハンドルだった。。


 俺も エグザンティアを買う時 左も売ってたし 安かったけど 買わんかった、、


 ベルギーで左に乗ってたけど あれを 日本の反対に乗るなんて 生理的に 絶対 嫌だね、、
 

 もちろん 右ハンドル。。


 リヨネルが日本車を左ハンドルで乗るように(当たり前過ぎる話しやけどね、、)


 俺はフランス車を右ハンドルで乗る。。



 団塊の変態宗教なんか 興味 無えな、、


 実務的じゃ 無いね・・