おぎっち

ちてとはそひきこくみまもの


 日本は島国やな、、

 在日朝鮮人琉球 アイヌを除けば 基本 単一民族やし。。



 バスクやったら スペインから独立闘争で 自分の土地の国と言う 独立闘争 してたり

 フランデレンやったら 一国ベルギーが ワロンと言語や民族文化で対立して 分離独立で 翻弄されてて

 フランスでアイルランド系民族 ブルトン ブルターニュも フランス人とは違った 癖がある個性はキツイ?な・・



 日本は 海に囲まれた 島国 単一民族やから どうしても


 「日本」とか「国内」とかで 1つの区切り? 「世界」が完結してて みな 持ってて 語ってて、


 やから 白人に対しての劣等感や 過剰な白人への媚、、海外へ行けば 日本人同士 集まってしまう、、


 世界に対して 順応性が 乏しい?のかもな・・



 国境や 民族の境目が多く犇く ヨーロッパやと

 逆に 民族の違いの方が深刻やったり 国が崩壊し兼ねなかったり、、


 むしろ 国旗よりも 民族旗の方が 尊重されてる・・・



 自転車競技にしても そうやけど


 日本人は もっと海外へ出なアカンよな?


 「海外へ」ってのが まさに 日本人の島国根性なんやろけど、、



 けど 自分が 他民族の中に居て 何が問われるのかが 解らないと


 解らん事が多過ぎる、、


 妙な劣等感の憧れで 屈折した海外への 世界観なんか


 外車オタクとか 多いと想う・・



 チャリも 車も、、ブランド 衣類や バッグ? 


 あれは 明らかに 屈折した 日本の島国 単一民族が陥る 劣等感やな。。



.