おぎっち

みりままりかしす


 シトロエンのドアミラー、、

 結局 自分で治した・・


 オークションで エグザンティアの中古のドアミラーを5000円で買ってきて、自分でバラして 強引に取り付けた、、


 外見上は 普通に治ってるが、、配線とか 色んな所を強引に外したり 取り付けたり、ボンドで 張っつけたり、、

 かなり強引やが 取り付け終わって ミラーを動かしたり(電動部分)したけど 配線は 間違ってなかったから 普通に動いた・・・


  シトロエンの日本修理販売の代理店に問い合わせたら

 「部品が4万円、工賃5000円で・・」「本国取り寄せで、、2週間以上 掛かって・・」って 

 止めた、、


 7万で車 買って ドアミラー交換に5万近くも 使えるか、、



 ほんで 中古でオークションで探したら 5000円やった・・・



 自分で治したので 工賃は ただ、、


 示談で 2万1千円 振り込んで貰ったので、16000円 得やけど、、

 その事故の お陰で 罰金6000円 食らったので、、10000円、、


 ガス欠のレッカーで 16000円 取られたから、、、


 結局 マイナス6000円やな・・


 ガス欠は 俺が悪いから仕方ないけど、

 示談も 安く言って 適当に早く終わらせて、ゴタゴタされるの嫌やったから 5日で全部 終わって 良かった、、。


 向こうも 保険会社 使うと 事故扱いとかで 会社との兼ね合いで 仕事が無くなるの嫌ってたみたいで

 2万くらいやったら 普通に自腹で 何も言わず すぐ振り込んできたもんな、、



 ミラーだけで良かった。。