おぎっち

さつとしひはきこくみま


 史上最強の撃沈やった・・

 話せば 朝から撃沈劇は続いた、、


 頭痛の中 広島へ車で移動、、


 ところが 本郷出口まで もうすぐの所で ガス欠、、


 路肩に止めて 高速の電話からレッカーを呼ぶ、

 「16000円です、、」 と聞かされ 涙の待機、、


 「パトカーが通ると 反則切符を切られるから ガス欠とは言わず 故障と言ってください、、」と 電話でアドバイスをレッカー屋から 受ける・・





 すると 大型トラックが 停車してる俺のシトロエンに 突っ込み、、


 そうに成り ドアミラーを破損、、


 事故として トラックの運ちゃんが ポリを呼んでしまい、、


 「三角プレートは?」と言われ、、


 「今日は・・」


 「事故に成っちゃったから、、減点だよ、、」


 うおー!!!!!!


 6000円 罰金と 一点 喪失。。



 その後に レッカーが到着、、


 「早く来いよ!!!」と 心で ハゲ散らかす、、



 燃料を入れると 動いた・・


 「結果的に 故障はガス欠・・」と ポリに言って そっちの減点は 免れる、、



 そっから 運ちゃんと示談の 遣り取り、、


 警察と事故処理の遣り取り、、


 レッカーと 支払いの遣り取り、、


 うおー!!!!!



 開放された時は とっくに スタート時間を 過ぎ果ててた、、



 「で、君、ミラーが無いから このままだと 整備不良だよ、、」と ポリ達に 言われ


 「今回は事故だから 一旦 離れるけど、、」と 免罪符なのか 放置プレーなのか、、




  うおー!!!!



 結局 高速を降り、日曜大工屋で鏡を買って ガムテープで固定し 出発、、


 俺は レースに出れないのは 自爆やが、、


 ジョージは、、申し訳無い、、


 「受付で交渉して Bの昼からのレースに走らせて貰えるよう 頼もう、、もし駄目なら ジョージの高速代は 要らんから、、」と 言った、、


 そして レース会場に到着、、


 ジョージ 事故の経緯を説明し 役員と交渉、、



 しかし すごく 親切なスタッフで 上手く交渉してくれて 成立、、



 「良かった、、取り合えず レースには出れる、、」と たすかる、、


 序に 俺も交渉し Bのレースに出走、、



 しかし 俺は 体重75キロのせいか 知らんが 落車の嵐を潜り抜けると 心拍が限界で、、自爆。。


 けど ジョージは 最後の周回で飛び出したが 失敗、、


 でも その足のまま ゴールスプリントで 7位に成ったらしく


 結構 走れてる らしい・・



 申し訳無い、、



 帰りは 渋滞してたけど 三田で降りて 蓬莱峡から 六甲を超え 2号線から 帰阪した。。。




 疲れた・・・


 シコシコして 寝る。。。