おぎっち

しそひはきこくみ


 昨日 車で帰ってきたけど 下田からは414号で修善寺の横を通って 沼津から高速に入り 

 140キロ巡航で 豊橋辺りから名古屋の高速に入り 東名阪周りで名阪国道

 天理からは何時も練習で使ってる大和側河川敷と 三郷からは 広域農道で十三峠を超え 東大阪に帰ってきた。。

 最後 疲れてたから 名阪国道で 一瞬180キロくらい出してたけど センサーに引っかかってたら ヤバイな、、心配・・

 ま 天理前から 混んでたので 後は ゆっくり帰ってきた。。



 静岡 覆面 多いな、、

 150キロくらいで走ってたら 明らかに覆面の 白のクラウンが ピタッと 後ろに着いてきた、、

 100キロくらいてまで減速して左側斜線に入ったら  自分を抜かさず 突然消えた・・


 「あきらかに覆面やん、、」


 その後 もっぺん150キロくらいで走ってても 自分が気付いたのに 気付いたのか 追い掛けてこなかった、、


 名阪国道も 覆面 多いから ベンツが160キロくらいで走ってても ピタッと違う車が着いたら ベンツも 即 80キロくらいに減速して 左側に 入るもんな、、


 たぶん 覆面って ある程度 速度を計測する時間が要るのかも 知れん、、

 やから ピタッと後ろに着いても 気付かれて 即 減速して退かれると 捕まえられへんのかもな、、、


 
 


 シトロエンは 高速 弱いからな、、

 足回りは 結構 ええねんけど 非力のエンジンと ハイドロがフアフアしてて 少し ピリピリする・・・


 フランス車は 田舎道のクネクネした細い道を グイグイ潜り抜ける車やね、、

 ガチッとした足回りの糞馬力な ベンツやビーエムみたいな アウトバーンを200キロオーバーで走り抜ける車じゃない、、、



 しかし やっぱ 高速の燃費は エエね・・

 大阪市内を走ってたら リッター6とかも在ったけど

 伊豆の帰り 高速で6000円も使ってショックやったけど、、

 逆に考えると 下道やと600キロくらいやけど 高速やと500キロなんやね、、

 しかも 静岡って 下道の渋滞が多く 横浜〜東大阪の移動の時 満タンを使い果たした・・

 けど 今回 もっと長い下田〜東大阪を 高速で帰ってきたら まだ三分の一以上 残ってる・・


 たぶん 結構 飛ばしたけど リッター10で走ってた・・

 高速巡航やと 満タンで740キロ走れるけど、大阪市内だけで走ってると 500キロでカラに成る・・・