おぎっち

てといしすはかきんく


 この前 ハナマルでウドンを食ってたら ベンツの5500のが停まってた・・

 「そんな1500万の車 乗る奴が、、500円くらいで食うハナマルなんかで食うか?、、」と 逆に ダサかったな、、

 こう 団塊世代とかに多い? 貧乏人が金を持った時、 貧乏人根性でドイツ車に乗る 卑屈なアリサマ、、


 貧乏人は、金を持っても 所詮 貧乏人・・


 育ちは、何ぼ大人に成って 金を持っても、、所詮? 抜けんのやろね・・


 フェラーリ中国道で 大量に自爆して、、世界中の笑い者に成った時、


 「日本人は 安い家に住みながら、車はフェラーリに乗る、、身の丈に合わないから 車の管理が疎かだ・・」と 笑われた?らしい。。


 見栄を演じてる奴ほど、隙ダラケ?なんだろな?・・


 俺、高い車 欲しいとは想わんけど、、

 岐阜の高速で BMのMシリーズ?に付いていって 180〜200キロくらい巡航で出してた時、、


 「やっぱ、、135馬力のフランスの大衆車は 高速はアカンな、、あのくらいのドイツ車やったら もっと出せるのに・・」とエグちゃんの遅さに、、


 ドイツ車が欲しくなったけど・・

 それ以外で あんな1000万も超える車なんか欲しいとは 想わんね・・


 結局、アウトバーンみたいな所やと あんな高い車は 物理的に役に立つけど、、


 100キロしか出せん日本の高速で、、200キロを 普通に大衆的に出せるような車を買うなんて 意味が無い・・

 見栄しか無いやんけ?、、

 俺、高速より 田舎道をキュルキュルとハンドルを切ってる方が 好き?やけどね、、やから フランス車の方が面白いね。。


 国産? 要らん、、スカイラインの新車に乗ったけど、、ハンドル切ってもアリキタリ?の動きしかせんから、、日本人らしくて面白くない。。

 要らん。。

 日本人は、心もセンスも生産も 軽自動車が一番似合う?な、、

 あんな小さな車に あれだけ精確な車を造れるのは、 チマチマした日本人気質にピッタリ?やろね・・

 それか リッターカーや 電気自動車やな。。