おぎっち

まらみさきはんつはと


 私は こんな人間やから


 いろんな人と いろんな仕事を してきた・・


 いろんな社会が在って いろんなシガラミが在り また単調で ややこしくて・・


 いやいや もっと もっと 多いんやろけど、、


 けど 共通して 想うのは

 本来 人間は 今の人口ほどの許容範囲なんか 実際は 全く持ってなく、 本来は もっと狭いシガラミで生きようと する


 村八分で姑息 狭いな動物やなと 想う。。



 都会に生きようが 山々や草原に生きようが 人間の中に在るものは 所詮 田舎者精神やと想う。。


 すぐ 自分の自我の狭い範囲を 威厳に摩り替えて 自分に危うい他人に 姑息な嫌がらせを 遣る・・・・



 気が弱い奴ほど ね・・・・



 雑魚は ただの雑魚。。


 強い人間に成りたい。。