おぎっち

たちてとつさしそはひきこくみま


 ぜんぜん どうでもエエ 話しやけど、

 カトマンズに着いて サッカーの競技場の前で 知り合いと会う約束をしてたんやけど

 「2時間くらい 掛かるから、、」と 言われ、

 まぁ 仕方ないから その辺の露天でビールを2本買って 路上にヘタリ込んで 酔っ払いながら 座ってた、、

 「まぁ、2時間やし 丁度 その頃には 酔いが覚めるやろ、、」と ボケーっと してた、、


 ダラムサラから2000キロ、毎日 重たいチャリンコに 30㌔の荷物を背負って、
 汚い道やの 地図に載ってない道やの 迷い 貧困の街やの通り過ぎて 何度も峠 越えて、ようやく 20日間 走って到着したカトマンズやったから、、


 「もう 襲われても エエわ〜♪」の勢いやった・・・・

 と 半ばヨダレを垂らしながら 路上にヘタリ込み ヘラヘラしてたら 目の前に 知り合いが 立ってた・・


 「ん?、、まだ 30分しか経ってへんやん、、」

 「あんた、その辺の マリファナ吸ってヘタリ込んでる人に 溶け込んでるよ、、」と 言われた、、


 「内緒やぞ、、誰にも言うたらアカンで、、」



 その知り合いとは 10年ぶりに会ったが、えらい 姿を観られたな。。


 けど 最近 また 旅が 恋しくなる な・・・