おぎっち

そはひきこくみま


 昨日 マリーさんと別れて タニムラへ平田さんのゼッケンを渡しに寄って 帰った、

 締める寸前に間に合ったけど、小関さんや 樋口さんや谷さんや 何人か 居てはった。。

 さっそく 谷さんが 絡んで来た、

「この前の舞洲で...」「お前のブログ・・」

 この前の舞島って そういや みんな走ってるって言ってたから タニムラに寄った後 車で観察しに行ったら 走ってたのは谷さん一人だけやから 帰っただけやし、、


 ブログ どっかのプライド満点文章のエリート君みたいに 嘘は書いてへんし、、

 ホンマの事 書いたら、文句言う人と 本郷さんみたいなマニアな人と 2つに別れただけで、

 嫌いな人は 別に 二度と読まなくて良いと思うし、 そんな事 ハッキリ言って どっちでも良い・・


 ってか 最近 文句 言うから、サイトも変えたのを切欠に もう公表するん辞めた筈やのに、

 どっかから 探してくるんか知らんが 日のカウントが2000くらい行く時も在る・・


 ってかさ 文句 言う人って 多いけど、 結局 「読んどるやん、、」って 話で、、

 それって よう解らんけど 矛盾や無いの?、、

 「俺 気持ち悪くなって 読んでへん」って人 居たけど、結局 それが正解やね、、

 読まなきゃ良いのにね・・・


 ちなみに その読まなくなった人が「俺のお勧めは・・」と言ってた人のブログを 試しに 観てみたが

 まったく ツマらん内容で 面白さも鋭さも無く ショボい ただの平凡なチャリの自己満足日記やったから 俺は それ以来 全く読んでない・・

 結局 ただの個人差?やね・・・・

 
 俺 書いてるけど そんなに多く他人のブログを読む事は無いから、だいたい 読む人って 固定してくるんやけど、


 確かに「面白い」ってブログって 少ないな・・・・



 意外と女性のブログって 面白い、、たぶん 異性やから、異性の感覚や生活や そんな経験や価値観って 俺の中には無いから、

 興味深いかもな・・・


 とくに 女性の破滅的なブログって面白い けど ホンマに破滅して 無くなってまうので長続き せんな・・・・


 男のブログって 俺もそうやけど、自己満足が多く、たいした内容や無い、、


 日々 歯車と嫉妬と愚痴とプライドと、


 結局 ブログの面白さって 俺の場合

 自分には無い生活やスタイルや日々 価値観を 疑似体験に想像しながら読めると言う意味で 興味が沸いてくるから

 例えば エミコさんみたいに 世界を11年も渡り歩いた話とか、ヨーロッパへ挑戦してる自転車選手の苦悩とカルチャーショックとか

 女性のプロ.トライアスリートの話とか


 昔の彼女みたいな ネパールで3年 暮らしながら ジャイカの活動を国からの支援として派遣した話とか



 簡単には経験 出来ん から、聴いてみたいとか 読んでみたい と 面白いと想う訳で、



 歯車の人生 おくってる人の話って 共感や愚痴の合い?媚びり合い? 狭い範囲で我が人生を正当化してるようなモンで あんなの読んで聴いて

 何が 面白いんか よう解らんけどね・・・・