おぎっち

としはひきこくみまもの


 もし シューマッハの偉大な記録を潰したてとしたら プロストやろな、、

 けど プロストが シューマッハの駄作のショボイ時代に成らなかったのは セナ そしてマンセルが同じ時代に居たから だろな・・・


 プロストは セナやマンセルが居たからこそ シューマッハに記録を奪われたけど、

 逆に そんなプロストが 今の伝説の世代の名に上げられるのは セナやマンセル等と共に勝利を奪い合ったからかもな・・・・


 勝利の偉大差は 勝利の数ではなく 勝利を奪い合おうするドライバー等の価値だな・・・


 今年の王者ハミルトンが 偉大なレーサを上げるのは、

 勝利の数が やたら多いシューマッハでは無く、偉大なチャンピョン等と 勝利を奪い合いながら、伝説を残したセナである、、


 けど 俺は マンセルが好きやけどな、、


 キレたら あのプロストやセナをも圧倒する走りを魅せ 勝負に食い込みながら、しょうもない事で自爆する 無冠の帝王、、

 練習嫌いの一発屋、、



 最後は パトレーゼが1勝しか出来なかった 暴れる高性能 ウィリアムズFW14Bのアクティブサスを使いこなし 6勝を上げ 前年王者マクラーレンホンダの3勝のセナを破るも

 突然 翌年のプロストと走るのを嫌い 引退、、、


 セナと場外乱闘を繰り返すも 妙に認め合い 人間味が在り過ぎて 王者の伝説から外され続けた おもろい一発屋、、、


 自転車や どんなスポーツでも そうやけど マンセルみたいな奴が 今 不足してるよな・・・



 感動させて 自爆する、、


 あの 永遠の無冠のヒーロー・・


 俺の心のヒーローやね・・・