おぎっち


 五輪の時 なんやイブシギンな選手ばっかりで 特に変化も無く 点 取られたら終わりみたいな、

 あの日本の負け方は 後半戦の阪神の負け方と全く一緒やったな・・・


 なんか ヒーローが居らんのやな、、

 こいつが居ったら 空気が変わるみたいな、 古くは長嶋みたいな、清原みたいな イチローみたいな・・

 なんか 努力家ばっかりで ウジウジやってる感じやから 耐えてる段階やったら まだいいけど ピンチ成って来ると 空気 変えられへん、、、、



 星野好みの選手ばっかりで 何も出来ん みたいな・・・



 色が無いねん・・・・


 薄い白黒みたいな球団やな、、あの時の日本ティームは。。



 前回のWBCの時は イチローが 半ば暴言気味(右的に発言で・・・)に切れて、普段個人プレーに酔う事が殆どやのに 珍しくティームを意識して、先頭きってたもんな・・・・

 そういう奴が 居らなアカンよ、、若干 右 みたいな、、



 在る意味 右意識は スポーツではアマチュアの発想やからな、、

 「日本国家の為に、、」みたいな、、



 北京五輪の中国が 国家戦略で戦った意識も 左の国が建前やけど 遣ってる事は 半ば右やからな・・・



 今のダラダラ 蚊帳の中で遣り合ってる国内のプロ選手では その辺がボンボンなんよね・・・・

 やっぱり 海外へ飛び出して遣ってる選手は 常に日々異国で 違う価値観の中 日本人として観られ 生きてるから

 その辺の 右的な劣等感って強いよな、、、


 やから 国内の選手ばっかり しかもイブシギンばっかり選んでる時点で、五輪星野は微温湯に浸かった中で 戦わなアカン ダラダラ観は 拭えんかったわな・・・・


 

 次のWBCも星野なんは 仕方ないわな、、


 五輪で 栄光の星野使って あんな失敗して 次の監督の重圧が大き過ぎて 失敗した後を考えると 誰も出来んわな、、、


 けど 次はジョーク抜きで 星野に人選させたらアカンわな、、