おぎっち

しすはかきくんなまにのら


 ファンと言えば、、俺はロミンゲルやウグルモフ バレリーニのファンやったかな・・

 その前なら やはりグレッグ.レモンかな。。


 大器晩成型のイブシギンな選手が 好きやったり する・・

 パンターニや アームストロングは 嫌いやった・・


 
 今は そんな好きな選手も 嫌いな選手も 居らんな・・



 ま レースを観るのが好きやから、、ファンと言う目線より 

 そのレースで展開の中 苦悩する選手等の姿の 裏表を詠みながら、レースの動きを説くのが 好きやな、、


 去年のツールの コンタドールが シュレックのトラブルを突いたなんて 最高に面白かった・・


 石畳の区間辺りから ゴタゴタする人間模様が、 あそこで爆発したなんて、爆笑モンやった・・


 俺は偽善者こそ 仮面を被った宗教と言う名の「ただの糞」やと想ってる人間やから、、「正義」なんて言うものなら、もう 潰したくてウズウズする タイプなので、、

 あの時 俺は 危うくコンタドールが 大好きに成ってしまいそうやった・・



 スポーツはゲームやからな、、


 アホなアメリカのヒーロー戦争映画や無いが、正義や悪を演じる 糞デキレースじゃ無えな、、