おぎっち

ちつとさしそはひき



 セナがホンダで走るかも知れんらしい・・・

 アロンソを獲得したいホンダやけど、

 ルノーが復活気味で 当のアロンソは ここ2戦連勝で 決勝では 500億強の莫大な資金で戦うマクラーレンやBM フェラーリの前を走ることが多く、

 ホンダの誘いを断る可能性が高いらしい・・・

 正直 今のホンダの状態は酷く、BARの有能なスタッフが離れ 昨年は 二軍のアグリホンダにも負けてた状態で 自力では復帰は難しいらしい、、 


 ロズブラウンが ホンダ再生に 過去フェラーリでシューミを使って 最強時代を築いた再現を 狙って アロンソの獲得を本腰にしているらしく、


 バリチェロもバトンも放出する可能性が高い、、


 けど ホンマに改革を狙うなら、技術スタッフのレベルを上げる事かも知れんな、、


 昔なら 遅い車でも勝てたセナやマンセルや 速さより腕で伝説を残した事も多かったらしいが、

 今は資本とメーカーの違いの方が結果に繋がり易く、

 アロンソベッテルを除けば、 車の力で勝ってる面が かなり強い・・・



 そこへ 再びセナが現れた訳やけど、、


 リアアクティブサスfw14Bを始め 90年代を勝ち続けたウィリアムズの設計に携わったニュウェイが設計した車体に 2000年代を勝ち続けたフェラーリのエンジンを積んだ トロロッソが 今

 結構 資金力が無い割りに かなり好調らしいぞ、、、


 レギュレーションの変更次第やけど、


 セナも ホンダより トロロッソの方が ええん違うか?


 それか ホンダが 今のホンダを捨てて トロロッソを買収して レッドブルから設計者のニュウェイを獲得して、ロズブラウンの元で その膨大な資本力と アロンソとセナを獲って、

 再生したら ええん違う?


 よう解らんけど・・・・・