おぎっち

連日続く2人のバトル、、昨日は最終パンクで決まってたな・・

 

ジュニアからクロスでバチバチ遣り合い、、昨今 世界ツアーや世界最高峰クラシックにまで続いてるけど・・

 

けど、本業のクロスで遣り合ってる方が 露骨にバトるので 面白い な。。

 

ロードは世界的スポーツ市場が広い分 輝かしいけど、組織立って運営されて チーム戦略が重視されるけど、、

 

クロスはベルギーでしか喰えない ドメスティックな狭い産業なんやろけど、活動もレース内容も 個人技の自力が問われる分 露骨に個々の闘いが観れて面白いな。

 

昨今、クロスからロードの世界ツアーに飛び込んできて 活躍する選手が 異様に多いのも、

 

そういった「自力」や「個人技」が 磨かれてるから?かもな・・

 

ファンデルポールやファンアルトが プロロードで 自力で集団をブッチ切るのも、そういった クロス特有の身体能力が磨かれてるから かもな。。

 

クロスから飛び出し、欧州プロロードで スーパースターまで登り詰めた2人が、、

 

未だに ジュニア時代からクロスでバチバチ遣ってる姿を観ると、何か いとおしく?感じるかもな・・