おぎっち

f:id:ogitti:20201019183918j:plain

ロンドで落車して散った 世界王者アラフィリップって、、育成の時はクロス選手やったのよね・・

 

世代的には クロスU23世界王者やったテウニッセンと一緒らしく、、

 

ジュニアのクロス世界選で銀、エスポのクロス欧州選手権は銅と、ファンアルトやファンデルポールの一世代前に活躍したらしい・・

 

フランスでクロスでは食って行けないので、プロ後はロードしか走って無かったんやろけど、、

 

やはりフランデレンの石畳クラシックは クロスの要素が強く、、

 

常に激しい状況で 冷静な反応が問われるんやろけど・・

 

あのアグレーシブなアラフィリップですら、落車で散ってまうのも、、世界で最も勝つのが難しいロンドのサガ?かもな・・

 

あの怪物メルクスが 最も苦手にしてたモニュメントが、まさに地元のロンドで、、

 

「ロンドはロードや無い、、サイクルクロスや・・」と 言い放った位やったらしい・・

 

アラフィリップ、バイクに突っ込んだんかも知れんが、、

 

ベルギーの激しい石畳レースでは、あんな様な場面は よく有る場面やからな・・

 

事実、ファンデルポールは ちゃんと避けてたからな・・

 

まぁ、現役クロス選手や石畳クラシックを 連戦 戦って無いと、、フランデレン石畳レースの激しさは 独特やからな・・

 

ちょっと アルカンシェルを着たからと言って、突然 遣って来て 勝てるレースや無いんやろな、、

 

 フランデレン 色濃過ぎるんよな、、レース内容や展開が・・

 

f:id:ogitti:20201020111411j:plain

クロス時代のアラフィリップ・・