おぎっち

変に失敗しそうやと思ったけど、やはり失敗したな、、ファンデルポール・・


前哨戦のオランダのワールド杯で 後半 表情も冴えず 「らしくない」失速してて、、ミスもして、


強い時と そうでない時の差が ハッキリしてるよな・・


反面 ファンアルトは ロードに本格参戦は去年から言われてて、、かえってクロスの今シーズンは 前半 走りも冴えず 抑えてたからな・・


それが、ロードシーズンに近づくと 好調に成りつつ在って、、


特に 世界選はシーズン最後に開催され、、クロス選手は疲れてるやろけど、、


ロードに専念するファンアルトは むしろ ロードシーズンに近づくほど 調子を上げてて、



前哨戦のオランダのワールド杯の 後半は かなりペースが速く、、独走してたファンデルポールを 僅かラスト2周で30秒近く 詰めてたからな・・



あれを観たら、、ファンデルポールは「変に失敗しそうやな、」と思ったけど、、予想通りやったな・・


あれだけ 他のレースではファンアルトに勝てるファンデルポールやけど、、実は 世界選手権だけはファンアルトに かなり負けてる・・



エリートだけやなく エスポワール時代の世界選でも負けてて、、エリートとU23では 1勝4敗なのよね。。



ファンデルポールは、ジュニア時代は 世界選手権は連勝し ロードでも勝ってたけど、、


ファンデルポールとファンアルトと 直接対決に成った U23とエリートで 計5回 遣り合ったけど、、


ファンアルトは4勝し、ファンデルポールは一度しか 勝ててない。


ある意味、ファンアルトの世界選手権の強さは別格?なのよね・・



やから、別に 今回も番狂わせや無く、普通に予測すれば 色んな意味で「予想通り」なのよね・・