おぎっち

すしんはにく

移民問題?、、フランス・・


シラクが大統領の頃に、アメリカに憧れて 多くの移民を アフリカからアラブから受け入れてたらしく・・

当時だけで 400万人とも?言われてた・・


よは?、、アラブやアフリカ系移民が フランスの住人と成り?、、フランス人としてフランスに暮し、、フランス人として子孫が生まれ・・


けど?、、反面、その人等は イスラム教徒として フランスの都市に永住してて、、


このキリストを重んじる?白人国の社会の中で、、多くのイスラムのモスクが 街中に在ったのを 憶えてる・・



実際?、自分の住んでたアパートにも イスラムの移民が暮らしてて、、毎日の様に大暴れ?してて、、


ある時、警察が踏み込んで 数人が逮捕されてた・・



けど?、、実際 喋ると? ええ奴で、、人としては 悪い奴には観えなかったな・・



自分が住む生野区でも「民族差別」ってのは?、、根深く残ってるのやろし、、



世界中の この様な時事って、、、


「正義」と「悪」と言う、、簡単な解釈で 互いに殺り合ってたら?



その負が 後の負を生み出してて?、、かつ 自分の足元にまで 及ぼして?て、、


パンドラの蓋の如く?、、より複雑に より深刻に 陥っていくモノ?なのかな・・





日本も、介護人材 確保の為に、東南アジアから 多くの移民を受け入れる話が進んでる?らしいが、、


絶対 止めた方が良い?ね・・


そもそも? この単一民族の国の中で、、違う民族や宗教が 入ってくる事の柔軟差や抵抗力?が あるとは想えない・・


ただでさえ、戦前.戦中.戦後と、在日の人々に対しての 長年の差別的な?問題を 何一つ解決できない 単一日本人民族が?、、



全く違う国や 民族.宗教の人々を 多く受け入れるほどの、、トラブル無く 耐えれるとは思えないね・・