おぎっち

としかんにき

スタップ論争も 終止符?、、酷い会見やったな・・


「200回 成功しました」と言ってたモノが、48回失敗するのやから?、、彼女に虚言癖がある?としか 思えない・・


故意に 摩り替えられたマウス?、、

よは、若山さんが オボカタ氏から受け取ったマウスと 同じ遺伝子の?「ES細胞」が、

後に オボカタ氏の研究室の冷蔵庫から 発見された?とか・・


「偽装」された可能性も 高く問われてる?し・・


まぁ、ある意味?、、若山さんが オボカタ氏や理研に内緒で? マウスに細工をしてたからこそ?(摩り替えや 間違いが無い様に?..)、、

今回の偽装が 発覚したのやから、、


もし、それが無かったら?、、莫大な税金を費やした、 この国家や国民を騙した、史上最大の研究詐欺が 突き進んだと?考えると


ホンマ、恐ろしいな。。


主犯は 彼女?なのか、、他の理研スタッフなのか?、、若山さんなのか?、、



本人を含めて、誰も「再現出来なかった..」と 成れば?、、


ただ「退職しました..」と、無責任な「しっぽ切り」されても?、、な・・



こんな 酷い記者会見なんか されても?、、


偽装されたなら?、、その犯人を ハッキリと探して貰わないと?、、莫大な税金を投与した中での?この詐欺的な状況は・・

国民は納得出来ない?やよな・・


サムラコウチとはケタが違う?な、、オボカタ氏と理研の スタップ詐欺・・


個人的には?、、独立行政法人として 莫大な税金を確保しようとした 組織的な犯行?にも思えるけど・・


もし、オボカタ氏 個人による「偽装」なら?、、可愛い顔して 恐ろしい事 しよるの・・


「妄想」って 言う人も居るけど、、


若山さんの「調査」を 基準で考えると、、


態々、ES細胞を 別に用意して、研究結果を 故意に偽造して 造ってしまうのやから?、、


よく 聞く、「彼女の妄想」って 範囲を 一脱してるけどな。。

「故意」と「妄想」は、普通は重ならない?けどね・・


(もし、妄想で 偽装する為のES細胞を ワザワザ用意してたのなら?、、彼女の心理状態は 異常?かもね・・)



科学的な見地での「スタップ」は、ある意味 終焉した?かも知れんけど、、


一「偽装」として、この犯行や その動機、、


よは、社会的な見地での「スタップ」は?、


これから きちっと 厳しく追求して欲しい?、、よな・・