おぎっち

さすんはかなきに

オボカタ氏、理研ОBに 刑事告発されてた、、


まぁ、当然?、、って感じ・・


けど、罪状はES細胞を泥棒?らしいが、、


基本、論文をデーター偽装して 成果を偽装し 給与を受け取った「詐欺」でしょ、、


警察が受理せんと、刑事事件として捜査は始まらんけど、、


本来、このままで 終わらせたら?、、理研の組織管理が問われるべきで、、


連帯責任の共犯者として?、税金泥棒の賠償責任を 理研職員 全員に負って貰わんと・・


普通は、納得しがたい?よな。。


そもそも、職員全員 科学者と言う知識の地位で 天狗に成って、勘違い?してるん違うの、、


民間の1つ会社の中で、成果を偽装して 給与を貰い続けたら、、普通 詐欺でしょ?・・


主犯を炙り出す?、と言う意味でも、、


警察が介入して、、捜査によって 何等かの「答え」を 出してくれないと、、


このままでは、政治の場で、この組織の「再編」や「解体」を、 政府に促さないと、、


国民も なんか情けなく成る?よな・・