おぎっち

はきくまのりれ

スタップ論争?や、福島の原発爆発や?で 感じるのは・・

「現実」と「真実」の違い?やろか・・


真実ってのは?、それぞれの人間の心の中に存在してて、、それぞれの「真実」が在る・・


けど?、、


現実は一つ?、、



どんなに、人間が喚こうが、偽善や宗教 政治を語ろうが?、、放射能は それを全く無視して、飛び散ってる?のかな・・



スタップ論争も?、理研やのオボカタさんや 何チャラ教授やのが 喚こうが?、、


それらを無視して?、、存在の有無と言う「現実」が在る?のかな・・


それを人間の「精神」が、 どれだけ「現実」と言う存在を「理解」出来てるのか?なんて、、全く解らないけど・・


それとは全く違う「真実」とやらの 自己への過保護で?、、それぞれが ウダウダ言ってる事に?



こんな「非科学的」な人間の遣り取りが?、、マヌケっぽくて ミスボラシイ・・



放射能は 人間の「頑張った」によって、量や被爆量が 図られる訳でも無いし?


スタップは?、オボカタさんの「あります」の可愛い声で 突然 宇宙に誕生する訳でも無い・・


精神論の「真実」と、現実に起こる「現実」は、全く違う? 存在やと思う・・



この二つの時事に共通してるのは?


あまりに 精神論の 人間が浮かぶ 卑しい「真実」とやらに 論争が翻弄されてて、、



実際の存在する「現実」に対して、故意に蓋を されてる事に?、、



人間の精神に対する、人間が浮かぶ「科学」への 思考能力の欠如を感じる?な・・



人間に「絶対」は 絶対ない、、


けど、絶対ないと? 絶対を使ってる時点で?


人間は 何の 何一つ 確定された存在を 感じる事は出来ない?論に成る・・



けども?


そんな中で、人間は「真実」を 「現実」に照らし合わせる事で?


大きな進化と知能を得て来た?のやろし・・



沢山の失敗と成功で?、確定された思考を勝ち得たなら?



もう少し 賢く成ってもエエと思う?ねんけどな・・


全ては 幻想と茶番劇?って事やろか。。