おぎっち

つとちさしひきはこみまもの

フランス車の「ホースの決壊」って?、、

アリガチのトラブルやけど、、これが一番 治らない?かもね・・


よは、一つのホースの「穴」を治せば、違うホースに圧が掛かり、、決壊して、、そこを治すと 他のホースが決壊する・・


修理屋いわく?、、「イタチごっこ」なのよね?。。



逆に?多少 漏れてても、、意外と その漏れで圧が抜け?、、微妙に延命する?らしいけど、、


結局の所、整備士いわく、「ゴム劣化による ホースの破裂」って、、

すべてのホースが 同時に「劣化」してると言う事らしく?、、


例えるなら?、、年寄りの脳の血管?みたいに、、脳梗塞?、、弱った部分をキッチリ治してしまうと、、

むしろ 次々に決壊してしまう?らしい・・


簡単な治療こそが?、、一番 怖い?な・・


自分も ハイドロの新品オイルを 何度も何度も 撒き散らした?ので、、


「一つのホースで治った♪」と想ったら?、、逆に地獄を味わう?かもね・・