おぎっち

たちとしはきくまのり


ドイツ王

オランダ王者

スイス王者

リトアニア

イギリス王者

世界王者

日本王者・・


10数年前?阿部良之選手が世界最強クラスのクラブに在籍し、

日本としては初めて?「日本チャンプ」のジャージで 世界のレースを転戦し、欧州メディアの中で戦ってるシーンが流れた?けど、、


後にベップ選手、そしてアラシロ選手 宮澤選手と?


この「日本王者」のジャージは、世界のレースの中で走ってこそ?「本質」やな?。。


残念なのは、無駄に? 日本に帰って 国内に居座ってる日本人と走って、労力を必要とする事が?、もの凄くリスキーで「無駄」やな?・・

あんなん 止めて、

世界ランク「日本人1位」を 「日本王者」に して欲しいね・・


それか?、メジャー国の ベルギー選手権やイタリア選手権みたいなのと日本選手権を 混走にして、「日本人一位」を 日本王者に すれば良い。。


そうすれば?、日本に帰らなくて良いし、なにより? 世界で一番勝負出来る「日本王者」が 自然と選ばれる?かもね・・

(ベップ選手や アラシロ選手以外の 日本人は 完走出来ない?かも知れんけど・・)