おぎっち

ちとしはきくまの

今、ツールド北海道って 3日間なんやな?!

ビックリ・・

自分が出たのは20年前、、18歳と19歳の時に近畿選抜で出場した・・

確か 1週間くらい走ったと思うな・・

距離にして700キロくらい?やったけど、プロローグやティームTTも在り、

ゴールも札幌の大きな公園やったし、

18歳で参加した時は62位やったけど、

120人中 63人しか完走出来んかったから、ホンマ 大変やった、、

ボスコや日本鋪道 シマノブリヂストン、、


当時のファクトリーや 日大 法政やの インカレのトップ選手等が参加してて、、


無名のチンカス、18歳の俺が完走するなんて、、死ぬかと想ったわい、、


タイムアウトとの戦いやったわ、、


しかも山岳の多い年で、 ヒョロヒョロの自分が泣きながら何度も峠を越え、オロフレ峠とか? 

懐かしいな・・

だいたい、16歳でレースを始めて、18歳 2年後にツールド北海道に出て、、


日本のトップレベルで、 1週間 全てタイムアウトに成らずにゴール出来たんやから?


カスの俺にしては? 凄かったん違うか?!、、違うか・・



右から、新村さん(阿部良之選手..)、大神さん、私・・