おぎっち

たていすはきく

 五輪、、66キロ級?


 柔道、審判の旗判定で三本 韓国に上がったのに、、審判を審判してる審判委員から 否定され、、

 もう一度 旗判定で、三本 日本に上がってたな?、、

旗判定が覆るなんて? 知らんかった・・


 よは柔道には、 審判員を「審判」してる 別の審判員(審判委員)が 居てるらしい・・


 そこが 否定すると もう一度 旗判定に成るらしく、、


 まさか それで 真逆の旗が上がるなんて、、

 曖昧なスポーツやな?。。



 そもそも、延長戦で 日本側が「有効」を獲ったのに、それが 審判員に否定された経緯が あり、、


 あの辺りから? 審判に対する不審が、審判員を審判する 審判委員から、、在った?のかな・・


 それやのに、旗判定で、韓国側に上がったなんて?、、


 不審に継ぐ不審やろな??


 会場は大ブーイングで、、 不審な審判が続いてた。。


 やから 審判委員が その審判の判定を取り消し、再び 旗判定で 引っ繰り返った時は

 会場は 大喝采やったな。。