おぎっち

ちとしはきくまの

 日本のロード オリンピックの選考で、異論がやたら多かった?かな・・

 選考会に走ってないペップ選手と 7位のアラシロ選手が選ばれてた、、

 自分は個人的には 「日本選手権自体 廃止して、世界ランクの日本人1位を日本チャンプに するべき」やと 想ってる。。

 やないと、世界で走ってない奴が 日本の低速の走りでチャンプなんか 成られて、 オリンピックで「恥」を欠く なんて?

 過去、何度も何度も 繰り返されてた。。


 今回の選考は、まさに?世界ランクで選ばれ、特に?世界クラスのレースでの選考ポイントが高かったらしく?

 今回の ツールのアラシロ選手の走りも そうやけど?

 「世界で勝てる」選手を育て 選ぶって事は 絶対 今後 必要やと想う。。


 「日本人同士」のゴッコを繰り返して、、過去 世界に通用した人なんて ロードでは 全く居ない・・


 代表ティームすら?日本は作れない閉鎖的な国内環境の中で、、

 浅田マジック?は、、かなり時計の針を 動かしたと想う・・

 それまでは、

 シマノの金を使っても、日本の実業団で走ってた選手を、 オッサンに成ってから 突然 世界へ放り込むから?、、全く 結果に繋がってなかった。。


 普通 24歳以降はオッサンで クビ?やからな、、世界のトップアマは・・


 そういう意味でも?

 二十歳前後で 世界に評価される走りが出来て、世界レベルのレースを「自力」で コナしてるのは?

 今回 選ばれた ベップ選手と アラシロ選手やと想う。。


 アラシロ選手は、選考でウダウダ言った人等を、 今回 ツールで 黙らした?のかも知れん。。


 本来、「異論」が在ること自体? まだまだ日本は 視野が島国?思考やと想うけど、、


 今後、世界で「戦う」ってのが、必要なら? こんな事で 選手に「負担」を感じさせないよう?

 日本の国内目線も? 成長して欲しい?ね。。