おぎっち

としはきくま

 アラシロ選手がツールに出るらしい、、

 浅田マジック? 若い選手をヨーロッパで走らせ「世界レベル」で戦う 日本で唯一 残したマジック?

 自分は 浅田さんと 一度だけ電話で 会話させて頂いた事がある・・


 今から20年前、国際電話でイギリスのホテルに電話を掛けての、会話やけど、、

 凄く紳士的で 日本のロードレースに よく在ったような「豪快」的な人等とは 全く違い、

 「一つ一つ 自分で遣って行かなきゃ 成らないから、日本とは違って 大変だよ・・」と

 海外で走る事の 苦労を 一言だけ 語ってくれた。。


 もちろん?浅田さんは 俺の事なんて 忘れられてるやろけど、、


 自分がフランスで走るキッカケを 作って貰った、人で、

 フランスの受け入れ先を紹介して貰った・・


 俺のような?全く無名の雑魚選手に、当時のフランスのトップアマ(リビジョン1のクラブ)のクラブを紹介して貰い、、

 おかげで 凄く 良い経験を 得る事が出来た。。


 やから「あいつ 知ってる」「あいつも知ってる」と、後に有名に成った選手も 何人か在籍してて、、

 1番 解り易く言えば シュレックの兄が 15歳の時に 同じ寮に居た・・


 当時 浅田さんは現役選手で サムロ?ってクラブで走られてた想うけど、


 全く無名の、しかも 全く 面識の無い 雑魚の自分に、

 現役活動中やのに? 受け入れ先を紹介して貰い、、


 今 想えば? すごく狭い日本のチャリの中で 凄く珍しく?「良い人」やと想う。。


 

 決して?自分は あのような人には成れない?やろけど、、

 時代を変えるキッカケを作れるとすれば?ああいう 人?なのかな・・