おぎっち

としいはすきかんく


 やっぱり 地震から わずか半日の あの時点で、再臨界の議論を してたんや、、

 しかも その議論で遅れ 地下水の注入が足らなくなり 海水への切り替えが遅れ、メルトダウンが進んだ?らしい・・・

 だいたい 半日の時点で再臨界の議論を遣ってる時点で、すでにメルトダウンが起きてる事を把握しとったって事なん 違うん??

 再臨界は、メルトダウンの次に起こる、

 溶けた燃料が下に落ち、格納容器等に反応し 再臨界で爆発したのが あのチェルノブイリやったのやろ?・・

 わずか半日で そんな状況遣ったのに、、

 そやのに、一ヵ月後に「実は メルトダウンしてました・・」って 発表してるんやから、、


 かなり 隠蔽されてるよな?。。


 しかも 4基も同時に やで?・・


 まぁ、、チェルノブイリの事故を担当した責任者は、すでに事故直後の時点で

 「日本の事故を見てると、あの体質は かなり隠蔽されてる、、危険だ・・」と言ってたが、、

 ホンマ その通りやったんやろね?・・・