おぎっち

ていとしすはかきん

 そうそう、クラッチペダルの続き?やけど・・

 サクソ 10万キロ 15万で買って乗ってたけど、、クラッチペダルの位置が 明らかに変やった・・

 左ハンドルやから、、外側がクラッチペダルに成るんやろけど、、

 小さい車やから 前輪の位置が 内装にも入り込んでて 膨らんでる為に、ワザと?それを避ける為に 内側に成ってて、、真ん中くらいに成ってたな・・

 その為に ペダルのゴムが片減りしてて 外側に穴が開いてた・・


 よは 真っ直ぐクラッチを踏めないので、、ペダルの外側ばっかり 擦れて、、片減りで穴が開いて しもたんやろな?、、10万キロも使ってたから・・


 右ハンドルやと、前輪の膨らみは アクセルペダル側に成るので、、アクセルペダルって 深く踏み込むペダルでは無く、、避けなくても 取り付けが出来るが、、

 左ハンドルやと、前輪の膨らみが クラッチペダル側に成るから、、クラッチペダルは カナリ踏み込むペダルやから、、膨らみが邪魔に成って、内側に避けるしか無い?わな・・


 何度も書くけど、、左ハンドルの方が変やぞ?、、シトロエンのペダルの位置・・