おぎっち

いすしかはきなくんにら

 ロードを走る クロス世界王者スティバ、、昨日はステージ12位やったらしい、、ロンドファン.ベルヒィ・・

 けど 世界ランクのクラシックレースで強い プロロードのジルベールやファンアフェルマート、、ルクマンス等が 動いた時は、流石にスティバやアルベルトは散ってたな、、

 けど、クロス選手が トッププロ ロード選手相手に クロスのオフに あそこまで生き残れるんやから、、エグイ話しやね・・

 逆に言えば、日本人選手も それぐらいの走りが出来ないと クロスでは世界で勝負 出来んって事?やね・・

 国内 実業団の2軍クラスで走ってエエんかね?、、

 よう解らんけど・・

 せめて ベルギーのローカルのケルメス辺りで オフに転戦し続けないと、、益々 差が開くかもな?・・

 けど、ロード選手とクロス選手と 同じ集団で走ってる姿を観てると、、クロス選手って 線が細いな?、、

 まぁ パワーレースが得意な、ゴツイ?ベルギー選手ばっかりやから、、基準が山岳民族?の バスク選手とかとは 全く 別物?なんやろけど・・




.