おぎっち

ていしはすきくま


 相撲 夏場所もアカンらしい、、

 まぁ この地震でパニックに成ってる頃に 八百長で怪しい癖に その賛否なんか問うてる場合じゃ無い?って空気 かもな・・

 野球がパニックに成ってて 開催の賛否でウダウダ遣ってて、、

 ここで 相撲「開催」なんて 八百長の汚れ具合も解決してへんのに、、って 負のスタートが 震災で より明確に現れた?気がするね・・

 しかし 力士も 場所が開催されなきゃ ただのデブだもんな、、


 プロってのは その「場」が 在ってこそ 言える世界で、、支える側の存在は こう言う時に 意味が大きい?かもな。。


 観客が 居なければ 食って行けねえじゃん?


 チャリのプロも一緒で、、

 選手が なんぼ「プロ」だの言った所で、 観客が居なければ ただのチャリ馬鹿 乗り過ぎ太郎?に過ぎんからな、、


 よう日本の「プロ」を名乗る奴等は 酔ってる奴が バカのように 多いからな・・


 相撲も 同じ?だな・・


 なんぼ 歴史だの 文化だの言ってもな、、


 支える側が そう抱かなかったら ただの怪力デブ?だな・・