おぎっち

しはきくま


 ビール 言うたら、

 日本やったら 黒ラベルプレミアムモルツ、、

 ベルギーやったら ユピラー、


 ドイツやったら ベック・・


 やな。。

 ベルギー ビール 安く、、安い奴やと50円くらいで 500ミリが買える。。


 けど 美味い奴は 安くても 美味い。。


 緑の馬のマークの パルムなんか グラスで飲んだら 味わいが ビールというより シャンパンちっくで それはそれで 俺は好きやったな。。


 ジャマイカの レッド.スプラッシュ?やったかな、 あのビールも 美味かった。。


 レゲエがブルーマウンテンに鳴り響く 掘っ立て小屋みたいな バーでも 安く 売ってて、

 なかなか 美味かったな。。


 インドの ストロング.ビールも 悪くなかったな、、チューボーグ?やったかな、、


 60ルピーで インドは缶や無く ビンやった、、


 ただ 北インドの イスラム圏の地域やと 全然 アルコールが売ってなく、、聞いても睨まれるだけで、その区間 哀しくも禁酒させられた・・


 「こいつら 肉食わん、、アルコール飲まん、、売春もやらん、、何が楽しいんや? アヘンか?・・」