おぎっち

しはきくまの


 怖わ、、

 今日 車で いつものマクド東大阪の入り組んだ路地を抜け 買いに行った。。

 ほんだら 突然 ガードマンが 赤い棒を振ってて

 「行けって事かな?」と進んだら、

 えらい 大声で 止められた、、


 で 窓を開けて聴いたら 警察官やった、、


 「今 検問を遣ってて アルコール検査 して下さい、」やった、、


 え?こんな路地で 検問で アルコール検査 してるの??


 と 冷っとした、、


 偶々?今日は 一杯も飲んで無かったけど、、、



 会社帰りに「ちょっと 一杯、」って、、そういう季節やろけど。。



 あんな路地で 調べられたら、ヤバいがな、、


 ちょうど 大通りを避ける 抜け道やしな、、


 狙っとんな、、(検問を嫌って 抜ける奴を・・)