おぎっち

てしいはきくま

 よくよく考えてみたら、、

 パリーグのリーグ優勝って 何処やったっけ?

 ロッテ?

 西武?

 日ハム?

 ソフトバンクやったっけな?・・


 一瞬 悩んだな・・


 中日は リーグもクライマックスも勝って 日本シリーズへ行ったけど、、


 パリーグって ずっと首位に居た西武がマジック2?まで行って 負け撒くって、 優勝 出来んかったやろ?


 それに比べて ロッテは シーズン中 ほとんど首位に立ってないのに、クライマックスだけ勝ち撒くって 日本シリーズへ行ったやろ?

 しかも 日本シリーズで 中日と7戦も戦って 優勝 したやろ?


 ほんだら パリーグで優勝した球団が 事実上 球界を先導してた期間って 最後の たった 数日やん?

 やから 全然 記憶に無いのよな?、、


 白い犬が「普通 100万だろ?!」とコマーシャルで言ってるのを想い出して


 「あぁ、、ダイエーや、、」と やっと 想い出した。。



 ソフトバンクか・・


 西武がシーズンを先導して、ロッテがクライマックスと日本シリーズで大活躍して、


 最後の接戦だけ逆転して 勝った割には、チョロ勝ちした ソフトバンク 存在感の無い優勝やな。。。