おぎっち

しはきく


 ぜんぜん どうでもエエ話しやけど、、


 俺 パソコン 「ひらがな打ち」で憶えたのよな、、キー打ち・・


 で

 今 パソコンで ローマ字打ちを使う事が在って、 こんがらがる な、、マジ・・



 かな打ち やったら、 まぁ そんなに迷わずに打てるけど、、ローマ字打ちやと カナリ 梃子摺るので トロトロ 打ってる。。



 


 もちろん この日記も かな打ちやから、、まぁ そんなにイライラせずに書けるけど、、これを ローマ字打ちで遣ったら イライラして 「何 書くんやったっけ??」と 書きたい事自体を 忘れてしまうやろな・・



 ローマ字なんか 一つの文字を打つのに 母音と子音の二回 打つ必要が在って 面倒臭いやろ??


 「や」を出すのに 「Y」と「a}を打たないと 出て来ないんやで、、


 かな打ちは「や」は「や」だけや、、1回で 出てくる・・