おぎっち

ちつとさしそはひきこ


 昨日はレースで全く駄目やったけど 半ば予期してたから それはエエんやけど、

 けど ずっと 移動中は 平田さんの車と堺さんの車と 交互に運転させて貰ってた。。

 自分は車なんて持てる金も維持費も無いので 買えないから、こういう時に乗っとかんと 運転そのものを忘れそう・・・・

 けど帰りは一般道から金沢へ抜けたから 結構 海岸線で緊張した、、

 なんか 堺さんの車の方が小刻みに動けるので楽やけど、平光さんの車の方が 加速や安定感が在って 視線も全然違う。


 乗りたい車と言えば 平田さんのカローラやけど 楽なんは堺さんのミニバンやな。。



 やから 堺さんの車から平田さんの車に乗り換えると 加速と安定感 スピードが違うから


 「荻田さん、出し過ぎです!」と 必ず最初に言われてる気がする・・・



 「ありゃ?、、」って感じ・・・



 逆に 平田さんの車から堺さんの車に乗り換えると、自分の走りたい 小刻みな余裕が出てくるから

 「荻田、寄り過ぎ・・・」と 最初に言われてる気がする・・・



 あと 教習所で教わった駐車とか なんか変なコツで簡単に憶えたから かえって 車の違いやスチュエーションとかが 全然違うから 梃子摺るな・・・・


 内輪差とか 理屈は解るんやけど、 だいたい 教習所で教えられる時、


 その車の印に成るランプや窓とかを 見させられながら 入れてたので

 「その窓に あのポールが写ったら フルにハンドル切って バックで入れる」とか、、


 役に立たん。。。。。



 けど オートマ 楽や・・・


 一応 ミッションで教わったから 乗りたいけど、そんな車 乗ってる人 あんまり無いしな・・・・


 今 思いつくのは 鉢の ボロの軽トラやな・・・・・