おぎっち

しきかくんまなのに


 B型の総理って 嫌なのよね・・

 ま A型の総理って 福田さんや麻生さんや パッとしないし 小泉さんA型やけど あの時は盛り上がってたけど 振り返ると ペテン政治で 今の多くの政策は否定されてて 戻されてるし、
 その下でアドバイスしてる人間が逮捕されてたり 政界から捨てられてたり、、

 O型の総理って ここ2期 続いて、確かに見栄えは良いけど、妙に色んな物事に協調し過ぎて 辻褄が合わなくなって 追い込まれてる感じがするね・・



 安部さん Bやけど 最後 逃げたからな、、


 政治家に耐えれる人では無かったから 病人として総理を捨てたって感じがして 凄い 嫌やった・・


 今度、パッとしない菅さんは 決して悪い政治家ではないにしても やっぱO型やな、、


 協調性で纏めるのは 在るんかも知れんけど、


 今の不況や 極度の円高や、影響が後々 悪化するような物事が多い中で 何も口にしないのは、 トゲは無いけど 危機意識が無いように 捉えられてしまうな、、


 まぁ 鳩山さんみたいに ダラダラ 敵を造らず、やたら協調だけで乗り切ろうとして、一致も察知も行かず、


 最後の最後には 社民を捨てたと同時に 小沢さんを巻き込んで 総理の座から トンズラされるのも 困るけどな、、


 政治には 思惑とトゲが在るんやろから、やっぱ 判断に強い意志で 決めて 超えていかないと、動かせないんかも知れん、、、



 ここで 出てきたのが B型の小沢さんなんやろな、、


 B型は爆弾やで、、


 確かに、田中角栄氏から長嶋監督まで カリスマが多い?、、けど・・




 
 Bは 物事を強引に動かし過ぎて、後々 豪いかもね・・